人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新仕様その2

※へっくし!
 花粉症とラブラブなsnow-lightです。
 今年は比較的楽なんですがねぇー(ちーん)

 しかも、ここ最近は娘たちがそれぞれに旅立ち
 ここに戻ってこないので一人で

 ボケて!

 ツッコミ!

 をしなきゃならん・・・
 結構疲れる。

 クレームは受け付けない!!




※さて、今回はスキル的な仕様変更など
 追加で見て行こうと思う。

・スキル「ライフドレイン」「マジックドレイン」をINT、MND依存に変更します。
・スキル「精神集中」を廃止します。


※やったー!
 とうとう上の2スキルが知性・精神値依存になったよ!
 これで魔法使いなどのレパートリーが増えるね

 MP回復が減ってしまった訳ですが・・・・
 これはマナクリスタルとのバランス取りだろうかね

・スキル「テレポート」の習得難度を大幅に引き下げます。

※と、言われた訳ですが
 これは

・街にマナクリスタルを納めることで、その街の友好度が上昇します。友好度が一定以上あれば、
 スキル「テレポート」によってその街にワープすることができます。


※ワープワープ

・スキル「テレポート」で、自クランが所有しているシンボルへワープできるようになります。
 シンボルを保有していて、かつ「テレポート」を習得していると、継続登録シートでワープ先を選択できます


※ですって。
 ルーラ(違)を使う人いませんでしたからねー
 だって使えないものを取得はしないってもんです。

 しかし、どこまでクラン・シンボル戦をやりたいと見える。
 楽しそうですが・・・そこまでか?


・スキルの調整を行います。

※こんな事も書いてあった。

・一部の罠系スキルの威力を見直します。

※だが、わざわざこれも書いてあるところを見ると
 がっつり変更される罠のようである。
 だが、罠だけを変更すると罠使いが居なくなる
 なので、全部変更するよーなんて書いてあると

 ありえる。

・上記の修正につき、攻撃魔法に必要なMPの量を軽減します。
 攻撃魔法だけではなく、全体的に消費MPを軽減する方向で調整します。


※高度な魔法ほど
 消費MPが物凄いことになるというフラグですか。
 確かに消費が少し少ないかなぁと思いましたけど
 ・・・・本当にやるとは

 全体的なスキルの感触は正直解らない
 毎回のことだが、うっかり弱化の方向だったりして
 使えないということにもなりかねないのだ。

 ・・・次は魔法使いいるだろうかねぇ~

 個人的には精神鍛冶職人に頑張って欲しい
 いないけど。
by snow-light | 2011-03-08 00:00 | イベント・情報
<< 新仕様その3 仕様発表その1 >>